« 歌の権利 | メイン | このふたり・・・ »

入国制限

コロナウイルス・新型肺炎では、あちこちの国(ほとんど全部の国?)で入国制限がだされました。
入国しちゃダメ、とか、日本国籍者だけはいいけど、14日間は外に出るな、とかね。
好きな国でこれが出ちゃうと、
(そういう時は海外はいけないってのはおいとくとして)
なんだか「入国出来ないんだ・・・」って悲しくなります。
好きではない国なら「うわぁ。。」だけだったかも。

この「うわぁ。。。」は、コロナに関しての感想です。
そりゃそうでしょ、あの感染力はものすごくて、健康な人でも死んでしまう可能性がぁるんだもん。

トム・ハンクスが公表した時はマジで心臓がドキドキしました。
彼は少し糖尿病をやっているし。
でも元気になってアメリカに帰国出来たし、ほかにも健康になった人もいます。
イギリスのチャールズ皇太子もね、一時は「すわ!」ってなったけど、すぐに元気になられました。

志村けんさんに関しては逆で、大丈夫だろうと思っていたのに、
あっという間でした、、泣

なので入国拒否、制限っていうのは大事なことだったのですが、
問題はその時期だったようです。
でもそんなことを今いってもしょうがないし、
何処の国であろうと、制限がかかるってのは悲しいですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 01:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌の権利」です。

次の投稿は「このふたり・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38