« うらぎり | メイン | 入国制限 »

歌の権利

むかし、実はジャニーズだった郷ひろみが、独立してからも
ジャニーズ時代にヒットした歌を歌えたのは、
その歌がジャニーズに属していなかったから、として、
その後は歌の権利をジャニーズが持つようになった、って聞いた事があります。

だからSMAPのうたうぃキムタクは歌えても、元SMAPのpメンバーは歌えないとか。

だから何、はないのですが、歌の権利って荷があるんだなって思ったのです。
歌っていたのはその人なのに、歌えないなんて。
歌っていたのは誰もが知っていても、歌う権利がないなんて。
でもビジネスの世界ってそういうものなのかもです。

またはSMAPの場合は、辞めたメンバーは「歌いたくない」のかもですね。
あの5人、本当に個性が強い人同士の集まりで、不仲説ってのは根強いですし。
ただそういうことは関係なく、聞きたい人がいるなら歌ってほしいな、とも思います。
どうでしょうか?

誰であっても、自由に好きな歌が歌えるようになるといいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うらぎり」です。

次の投稿は「入国制限」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38