« カカオのスクール | メイン

ストローに変化が!

最近やたらに言われるようになったプラスチックのストロー。
今は紙に変化していっていますね。ゆっくりではあるけど、そうなっていってます。

いい事なのですが、実はコストがかかっているのも事実。
そういうところがクリアになったら真の意味でエコですね!
そうなることを祈っています。

インドネシアのバリ島でも、ストローは最近竹になっていたり、
ガラスの者が主流です、そういう動きが盛んです。
ガラスのストローはお土産屋さんでも買えますが、中を洗うブラシがついているものと、
ついてないものがります。
洗いたい場合はブラシがついているものの方がいいですね。
後付けで買うこともできるみたいですけど、最初からついてる方が便利ですよねー。
そんな感じでストローのエコ化が進んできています。
世界中でそうなっていくといいですね!

私はストローを使う事がそもそも少ないのであまり気にした事がなかったのですが、
なんでもストローを使うお上品な人も多いって聞きまして。
それなら是非ガラスのストローをお買い求めください!
便利ですよ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カカオのスクール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38