« 屋台文化 | メイン | ストローに変化が! »

カカオのスクール

スクールといっても、体験型の数時間のクッキングクラスなのですが、
カカオやコーヒーを作らせてくれるところがあって、
やっぱりそういうのはイタリアが本場みたいなんです。

なのでイタリアに行きたくなりました。
探すとあるんですよねー、カカオみたいなクラスって。
好きな人はいるんでしょうねー。
珈琲もです。

コーヒーのクラスは日本でも、チェーン店でやってます、お土産もいただけるらしいし、楽しそうなのであれも経験して見たい、でも時間がないのです。
(イタリアに行く時間はあるのか!!)笑

近くでやっていたらいいのになー、本格的なのを。
近くって、本当に家の近くって意味ですが。
歩いていけるところ。

でももしなかったらイタリアだ!(すごい飛躍!!)
ついでに美味しいもの食べて太ってやるっ!(やけくそ??)

いやね、、、実はとあるところに問い合わせかけたのですが、いっこうに返事がないのです。
一度催促をしたら返事くれたけど、その後がない。
どうなっているのか分からないけど、やる気がないのならもういいよ。
なのでイタリアに目がいってるってわけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋台文化」です。

次の投稿は「ストローに変化が!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38