« 児玉さんについて | メイン | 倍返し? »

パトカー

パトカーに乗ったことありますか?
今日、パトカーに一般の女性が乗っているのを見てしまい、「なんで!?」と思ったのです。
乗ってみたいわ。

さて、パトカーといえば、覆面パトカーというのがありますね?
覆面パトカーはスポーツタイプのセダンが圧倒的に多い。

この他にもSUVタイプやワゴンタイプなどの覆面警察車両もあるけど
路上で交通違反を取り締まる覆面パトカーはほぼセダンタイプと思って間違いないでしょうね。
そういう決まりなのかなー?

警察は管轄の県をまたいで取り締まりはしないから、
ですので、走行している車両が地域以外のナンバーであれば
それは覆面パトカーではありません。

例えば、旅行先の高速道路で、東京外なのに
「品川」や「横浜」ナンバーなら取締中の覆面パトカーではなく安心です。

また、ナンバーのポイントとしては地名の横にある
三桁の数字(一般車は300や500等)の一文字目が「8」であることが多いです。

これで覆面かどうか確認できる?

パトカーに乗ってみたいけど、捕まるのは嫌だな。
しかしあの女性なんでパトカーに乗ってたんだろ。
悪い事したようには見えなかったなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「児玉さんについて」です。

次の投稿は「倍返し?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38