« 2017年06月 | メイン

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

ウイルス対策

パソコンを立ち上げると「ウイルス対策できてません」的なものが立ち上がってきます。
もうお金かけたくないので、知らんふりなのですが、ヤバいかな?
無料のものがあるみたいだけど、なにをどうしていいか分からず。
誰か教えてー。

ウイルスに感染してしまうと、自分のコンピュータが被害を受けるだけでなく、
インターネットの別のコンピュータに対する感染活動を行い、
加害者となってしまうことがあるそうで。
それもコワイ、、、でも、どうしていいか分からない。

今のこのパソコンを買った時には、いろいろとお世話してくれる人がいました。今その人とはコンタクトとってないので何も分からないのです。
詳しい人が近くにいてくれると便利ですねー。
とかいいながら何もせず今まできました。何かしなくてはいけないのか?
それすらも分からないです。
ただウイルスにかからないようにするだけですが、なにもしてないのに出来る事って、、、祈る???
誰に?
神様か!

About 2017年07月

2017年07月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38