« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

摂食障害

フィギュアスケーターの鈴木明子さん、摂食障害だったのですねー。
知りませんでした。
基本的な「太りたくない」の思いから、だったようですけど、多くの人がそうなように、本人は「病気じゃない」と思っていたそうで。
32キロまで体重が落ちたそうですよ、どんな体重なの、それ。。

そんな鈴木さんが摂食障害を克服したのは、お母さんのおかげだとか。
でもそんなお母さんが彼女を追い詰めていた、というのもあるようで。
複雑ですねー。

厳しかったのだそうです。お母さん。
それに答えようとしてたとか、また、完璧主義者だったのですね、それも災いしたみたい。
完璧主義者ってそうなることが多いみたいですね。

でも、お母さんの全面的なサポートがあって、なんとか今は健康になり、
スケートもしてる??のかな。
そしてなんと結婚も!
おめでとうございます。

お相手は同級生だそうです。
どうかお幸せに!

完璧主義をやめて、適当でいい、となったらよくなっていったそうですよ!
適当でいいのだ(!!??)。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38