« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

その国の魅力

知り合いが家族をともなってタイに行くと話してました。
いいなー、最近いってないな、タイ。
タイの魅力はたくさんありますが、まずは食事。美味しいんだよねー。
観光もいっぱいですしね。

四方を川に囲まれた島状の街は、
かつて35代の王が417年の長きにわたり偉大なる歴史を築きあげてきました。

王朝陥落時、建造物の多くは徹底的に破壊され現在は奇跡的に戦火を免れた寺院や宮殿、
朽ち果てた仏像など数々の遺跡が残り時代の栄枯盛衰を偲ばせます。

他にはもちろん買い物!
タイ雑貨の宝庫マーケットや、お洒落なファッションアイテムが揃う最新ショッピングモールなど、
ついつい買いすぎてしまいそうなショッピングスポットがいっぱい!

本当に、気が付くといっぱい買ってたりしますねー。

ボクシングもいいし、町を歩く人もなかなかオシャレだったりして楽しませてくれます。

あー、行きたくなってきたー!
行くか???

About 2017年05月

2017年05月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38