« だらしのない人 | メイン | ヨーロッパの知り合い »

風邪かな?

なんだか風邪かもしれません。
休まなきゃ???

鼻水が出るのは年中なのですが、ねばねばしてる。
蓄膿症なんでしょうねー(医者に聞け?)。

ちくのう症(蓄膿症)で膿(うみ)が溜まるのは、鼻の奥にある「副鼻腔(ふくびくう)」という場所です。
副鼻腔は、骨に囲まれた空洞で、普段は空っぽの状態です。
そこに、炎症がおきると「副鼻腔炎」といい、
特に膿(うみ)がたまって起こるのが「ちくのう症(蓄膿症)」と呼ばれています。

なんだかまだよくわからない?
とにかく、蓄膿症というのがあって、それだと粘っこいのが出る、と覚えておくといいかも。

熱がないのが1つの特徴といえるかもです。

熱がないからまだいい??
まーねー・・・・・・。

でも鼻水だけでも相当苦しいです。
なんとかしたいが、あまり強い薬は嫌だしね(医者に聞け?)。

とにかく、風邪かもしれないけど、蓄膿で困ってます。
元気が一番、なんですがね。

それでも頑張って仕事しまーす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だらしのない人」です。

次の投稿は「ヨーロッパの知り合い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38