« 不登校?心の病 | メイン | 風邪かな? »

だらしのない人

新年あけましておめでとうございます。
2017年、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、だらしのない人、について。
だらしがない、っていっても色々ですね。
まずは、身なり。身なりがだらしない人。
身なりがだらしないという人は、自分の見た目・格好やスタイルなどに興味が無く、無頓着である人のことを言います。

次は、身体がだらしない(!)。
服装だけではなく、体系にもだらしなさが出ます。
格好を全く気にしないタイプは、大体こちらのタイプにも属しており、そのほとんどがガリガリにやせ細っていたり、または肥満であったりします。

部屋がだらしない。
だらしない、と言うイメージには、これが一般的には一番しっくりくるかと思います。
だらしない人は、自分の部屋の中にも無頓着ですよね。
ゴキちゃんいそう・・・。

お金にだらしない。
いっちばんサイテーな人。

時間にだらしない。
これも個人的にダメ。
時間は守りましょうよー。

これら全てに共通することは、「メンタル的な部分にも問題がありそうなものが多い」、ということです。
これらの症状は、うつなどの人にも多く見られがちなものでもあります。

また、だらしない人は、「だらしない」事を自覚していない人もいるようですが、おそらくはほとんどの人がこのような症状を自覚出来てはいないのではないでしょうか。

皆、もっと自覚しよーね。
迷惑だよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不登校?心の病」です。

次の投稿は「風邪かな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38