« 今年はいろいろありました。 | メイン | だらしのない人 »

不登校?心の病

毎日看護師の仕事をなんとか必死でこなしている私。
最近、実は別の悩みが出てきちゃいました。
私自身のことではないんだけど、私が可愛がっている姪っ子が
今年の春小学校に入学したんだけど今になって不登校とまでは言わないけど
赤ちゃん返りとでもいうんでしょうか、姉にべったりで毎朝の登校が大変なんだとか。
腹痛や体調不良を訴えて最初の一ヶ月ほどは病院通いをしていたらしんだけど
検査はどこにも異常なし。
精神的なもの、ストレス…という診断だったとか。
毎日心を鬼にして送り出し、帰りは途中まで迎えに行く毎日なんだとか。
それでも最初はあまり学校へ行けず、行っても早退…って感じだったのが
ここ二週間くらいは頑張っているらしい。
最近忙しくてあんまり遊んであげてないから今度の休みは久しぶりに遊びに行こうかなって思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年11月25日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年はいろいろありました。」です。

次の投稿は「だらしのない人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38