« 2015年03月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月21日

大量のサツマイモで…

今日、近所の方にたくさんのさつまいもをもらいました。
自宅で採れたもので、形は悪いけど…ってくれたんだよね。
明日は私休みだから蒸かし芋にでもして明後日職場に持っていこうかな。
私の職場の看護師はみんな結構食の好みが似ているからたまに誰かが何かを作ってもってきたりとかってあるんだよね。
もちろんわざわざ購入して…ってことはないけどね。
私はいつも近所の人に野菜なんかをもらったら何か作って持っていくんだよね。
一度は大量のすももをもらったんだけど何にしようか悩んだ挙句、結局定番のジャムにしました。
これはちょっと大変な作業だったけど職場でも喜ばれたんだっ。
誰かにおすそわけ…って思っている時は作るのに慎重になっちゃうんだよね!
失敗して不味いものをあげるわけにはいかないからねぇ。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年03月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38