« 体調管理に注意 | メイン | 看護師の仕事と仲間 »

私のお友達は…

看護師の仕事を頑張っている私だけどやっぱりどうしてもなんだか今の病院にはなじめない感じでいます。
仕事は一生懸命してるけど同じ職場の仲間とはなんとなく一線引いてしまっている自分がいます。
相手もそんな私のことがわかっているから私からだけじゃなく周囲からも一線引かれてしまっている気がします。
あんまり人付き合いが上手じゃないからそんな風になってしまってもどうすることも出来ない。
黙々と自分の仕事をこなしていくことしか出来ないんだよね。
こんな仕事がいつまで続くんだろうって思うことも多々あるけどそれを何か破壊していこうとする気持ちは生まれてこない。
看護師の仕事を選んだのはあんまり正解だったとはいえないのかもしれないね。
でも私には今更他の仕事が出来るわけでもないから頑張るしかないなぁ。
一人でも気さくに付き合える友達が職場で出来ればそんな気持ちもかわってくるんだろうけどね。
友達が働いている特養老人ホームで看護師の求人募集が出ているから、そこに応募しようかと考え中・・・。
働きやすさとか重要だよね・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体調管理に注意」です。

次の投稿は「看護師の仕事と仲間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38