« 看護師にとって最適の場所は… | メイン | 私のお友達は… »

体調管理に注意

段々寒くなってきましたね。
院内は冷暖房がしっかりしているし看護師の仕事は体を動かしっぱなしだから暑かったりもするけど外に出ると風が冷たいです。
地域によってはもうすでにインフルエンザが徐々におそってきているみたいですね。
幸いうちの病院ではまだインフルエンザの患者さんは出ていないけど時間の問題かな。
毎年多くの患者さんが受診されます。
去年は大丈夫だったけど一昨年は私も感染してしまって大変でした。
しっかり予防接種は受けているんだけど受けたからといって絶対に感染しないってものじゃないからねぇ…。
それでも予防接種を受けていたからあの程度の症状で済んだのかもしれないなって思ってます。
インフルエンザだと何日も仕事を休まないといけないから職場はきっとてんてこ舞い。
復帰する日はものすごく行きづらかったのを覚えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月10日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師にとって最適の場所は…」です。

次の投稿は「私のお友達は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38