« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月02日

看護師にとって最適の場所は…

看護師にとって最も働きにくい職場に配属されている私の友達がついにまた
一人仕事を辞めてしまった…。
人の命を救う現場で人に対するいじめが行われるなんてあってはならないことだと思わない?
だけど悔しいかな、そんな職場のおかしな空気を正そうとする人は私も含めて誰もいない。
もしも次のターゲットに自分がなってしまったら…そんな考えが頭をよぎるんですよね。
今の私の職場はそんな変な空気は漂っていないけどいつか自分もそんな職場に移ったら…それを考えるとちょっと恐怖です。
看護師の仕事が私の天職だと思っているんだけど環境がそれを許さないってこともあるんだよね。
仕事をするっていうのはなんだか難しいな…。
明るい未来にするためにみんなが動けばいいんだけどね…。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38