« 看護師のオークション体験 | メイン | 医師相手の営業 »

中途でもすぐ馴染める看護師もいる

中途で今の病院に入って、まだ馴染めずにいる私。
仕事は一通り慣れてきたと思っているのですが、人間関係がね…。
相変わらず噂話ばっかりで、会話するのも疲れてしまいます。だんだん1人にも慣れてきました。
最近、看護師の友達が転職しました。大学病院→クリニック→別の大学病院、という経歴です。
出産を機に退職してクリニックに復帰、子どもがある程度大きくなったので大学病院に戻ったんだそうです。
友達はずっと産婦人科勤務です。昔は転科したいと思っていたけど、出産したら産婦人科以外は考えられないと思うようになったそうです。
様子を聞いたら、とても忙しいけれど仕事は充実していて、人間関係も良いらしいです。というか、あまりそういうところは気にしないみたい。
ちなみに友達は、自分が出産したときは病院ではなく助産院を使ったそうです。自分の病院じゃないんか!とツッこみましたね(笑)
2人目ができたら次は自宅出産かな~なんて言っていました。パワフルです。
彼女が勤める病院は託児所完備で、働くママへのサポートは比較的整っているそうです。
シングルマザーの方も多いらしく、噂話をしているひまがあったら仕事か家のことをやろうよ、という雰囲気みたいです。羨ましいなあ…。
産婦人科はやりがいがあってすごくいいよ、とすすめられましたが、私には勇気がないな…。出産したら考えが変わるのでしょうかねぇ。
(産婦人科への転科や転職に興味がある方は「産婦人科の求人特集」を見てみると良いです)
もし異動になったらその時はもちろん頑張りますけどね。
その前に転職してしまうかもね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月11日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師のオークション体験」です。

次の投稿は「医師相手の営業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38