« 患者さん目線で | メイン | 職場の人間関係に… »

どう過ごす、連休!!

久しぶりの連休です!
お盆休みはないかなって思っていたんだけど今年のお盆は連休が取れました。
この連休はゆっくりと過ごして日ごろの疲れをしっかり取りたいと思います。
看護師の仕事は思いっきり疲れる仕事でもあるんだけど私が一番疲れるのは職場の人間関係なんだよね。
仕事の方が楽だったりします。
どんな仕事をしている人でも仕事自体に不満を持って退職するよりも人間関係に耐えられずに辞めていく人の方が圧倒的に多いんじゃないかな?
仕事は自分の努力しだいでなんとかなっていくものだと思うけど人間関係は自分の努力だけではどうにもならないことの方が多いですからねぇ。
連休でゆっくり心も体も休めてまたがんばらなきゃ!!
外に出ても暑いだけだしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「患者さん目線で」です。

次の投稿は「職場の人間関係に…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38