« 節約もほどほどに… | メイン | どう過ごす、連休!! »

患者さん目線で

中途採用で会社に入社するのってきっとみんなとても不安がありますよね。
友達出来るのかな…とか先輩はどんな人だろうとか…。
看護師も同じです。中途採用で働き始める時は本当にいろんなことを考えてしまいます。
初日から思いっきり楽しく働ける場所…なんてなかなかないですよね。
私もそれはわかっているんだけどやっぱり途中参加ってなかなか厳しいです。
人懐っこい社交的な人にはそんな悩みもしかしたらないのかもしれないけど内向的な私はなかなか職場に慣れない…。
いつの日かそういう今のことを懐かしく思える日が来るのかな…。
そんな風に思えるまでにはまだまだ長い年月が必要なんだろうね。
そんな日が来る前に挫折してしまわないようにがんばらないといけないよね。
どんな看護師になりたいか…自分なりに目標を持つことも大切なことかもしれないな。
患者さん目線で一生懸命がんばらなきゃ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「節約もほどほどに…」です。

次の投稿は「どう過ごす、連休!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38