« 中途採用のナースは辛いです | メイン | 節約もほどほどに… »

看護師の悩み、つきません

看護師としての悩みってどんな悩みが多いんだろう?
私の知っている看護師仲間の中ではダントツで人間関係だね。
先輩ナースとの仲に困っている子がかなり多いです。
先輩ナースって本当だったら新人をしっかり教育して育てなきゃいけないよね。
だけど育てるどころかイビリたおす…みたいな人が結構いるんだよね。
雑用係みたいに新人を扱って仕事に関してはあまり真剣に教えようとはしない。
新人は自分の力で先輩ナースの仕事ぶりを盗むしかないんだよね。
それが出来なかったら落ちこぼれてしまって結局辞めることになってしまう。
気の弱い人なんかだと変な職場に当たってしまったらそんなに長くは勤めていられないかもしれないね…。
新人いじめってどんな会社でもやっぱり存在するものなのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 07:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中途採用のナースは辛いです」です。

次の投稿は「節約もほどほどに…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38