« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月20日

看護師の悩み、つきません

看護師としての悩みってどんな悩みが多いんだろう?
私の知っている看護師仲間の中ではダントツで人間関係だね。
先輩ナースとの仲に困っている子がかなり多いです。
先輩ナースって本当だったら新人をしっかり教育して育てなきゃいけないよね。
だけど育てるどころかイビリたおす…みたいな人が結構いるんだよね。
雑用係みたいに新人を扱って仕事に関してはあまり真剣に教えようとはしない。
新人は自分の力で先輩ナースの仕事ぶりを盗むしかないんだよね。
それが出来なかったら落ちこぼれてしまって結局辞めることになってしまう。
気の弱い人なんかだと変な職場に当たってしまったらそんなに長くは勤めていられないかもしれないね…。
新人いじめってどんな会社でもやっぱり存在するものなのかな…。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38