« マイナス思考は… | メイン | 中途採用のナースは辛いです »

看護師の期待している噂話は…

それでなくても毎日毎日忙しい勤務を強いられる看護師の仕事。
自分の仕事だけで手一杯だという感じなのに中途で入ったという精神的な疲れまでともなうとたまったものではありません。
以前に勤めていた病院についての情報を何かしら聞きたがる同僚。
そんなことを聞いていったい何になるんだろう?と私にとっては不思議なばかりです。
外部の情報を入手するということが彼女たちにとってステータスなんでしょうかねぇ。
そんなことを知っていたからといって得することは何にもないのに。
もちろん私は適当に言葉を濁してかわしてますけどね!
そんなことにいちいち付き合っていたら疲れ果ててしまいます。
それにいくら今は縁がないといっても自分の勤めていた病院の情報を口の軽そうな彼女たちに漏らすなんてこと間違っても出来ません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月15日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイナス思考は…」です。

次の投稿は「中途採用のナースは辛いです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38