« みんなの幸せ願って | メイン | ちょっと寂しいかな… »

体調不良に注意!

毎日寒い日が続くようになってきましたね。
この季節になるとどうしても患者さんが増えてくるんですよね…。
今年はインフルエンザが流行る前にノロウイルスが流行ってしまいそうな感じなんですよね。
胃腸炎って特効薬がないから患者さんにはとっても申し訳ない気持ちになってしまいます。
比較的軽い症状の方はまだいいけどかなりひどい患者さんだとか幼い子供さんの場合は本当にかわいそうです。
予防にはやっぱりしっかり手洗いをすることが結構大切らしいから外出から帰宅した時や食事の前なんかはみんな手洗いを忘れずにするようにして下さいね!
感染症はどうしても家族間でうつしてしまいがちなのでしっかり衛生面に注意しないといけません。
風邪かな?と思う症状の時は早めに医者へ…!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなの幸せ願って」です。

次の投稿は「ちょっと寂しいかな…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38