« 夏本番を迎えるにあたり | メイン | 体調不良に注意! »

みんなの幸せ願って

最近なんだか世の中あまり楽しくないニュースばかりが続いていますよね。
いじめを苦に自ら命を絶つ若者、自分がお腹を痛めて産んだ子供なのに自分の手でその命を奪ってしまう親…看護師という仕事をしていると命の重みってものすごく感じてしまいます。
そういう悲しいニュースが報道されるたびになんでこんな世の中になってしまったんだろうな…って思うんですよね。
みんなが自分のことばかりではなく周囲の人のことを思って生きていけば絶対にそんなことは起きないはずだよね。
だけどみんな自分が一番…私もきっとそうなんだろうな。
自分では気づいていないけどやっぱり自分が一番かわいいって思ってしまっているんだろうね…。
みんなが幸せになれるのってなかなか難しいことなんでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月26日 03:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏本番を迎えるにあたり」です。

次の投稿は「体調不良に注意!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38