« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月21日

夏本番を迎えるにあたり

段々暑さが厳しくなってきましたねぇ。みんな熱中症対策は万全ですか?
そろそろ私の働いている病院でも熱中症の軽い症状だと思われる患者さんが来たりしているんですよね…。
今のところ比較的年配の方に多いようです。
全国でも熱中症で病院に搬送されているっていうニュースが何度かありましたよね。
こまめな水分補給も大切だけど室内でも熱中症というのは起きるんだってことをよく知らないと危険ですよね。
節電しなきゃ…とかっていう気持ちはわかるけど無理な我慢は絶対に大変なことを巻き起こしてしまいます。
節電だとか計画停電だとかっていう情報はたくさんありふれているけどそれと同時にだけど熱中症に対する対策が必要なんだってことをしっかりと流さないといけないと思いませんか?

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38