« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月27日

中途採用で人間関係が…

中途採用で看護師として働き出した私。みんなの輪にしっかりなじめるかな…っていう不安もあったけど結構なじめているような気がします。看護師の転職サイトを利用して皮膚科に転職したんですが、まだまだ慣れない部分も多くて。。。

でも、少しずつだけど仕事の流れもスムーズにこなせるようになってきているし最初はあんまり続かなかった同僚との会話も無理なくはずむようになってきました。やっぱり子供のように会ってすぐに仲良くなれるってわけには大人はいかないですよね。

慣れるまではちょっと時間がかかったけどそんなに悪くない職場でよかった!今のところ私の中ではこの病院でずっと働きたいなって気持ちが結構強いんだよね!

上を見ればきりがないけどこのくらいが私にはちょうどいいんじゃないかな…。しっかり気持ちを引き締めてここでがんばっていけたらいいなって思ってます!

About 2012年05月

2012年05月にブログ「看護師の中途の悩みつぶやきます」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38