« クラミジアを軽視しちゃダメ! | メイン | 心のゆとりがほしいかも… »

目の上のたんこぶ…!?

看護師として働いていて今何か悩みはありますか?とたずねられたらすぐに
何かを答える事ってなかなか出来ません…。
それは決して悩みがないっていうことではなくて色々とあるからどれを一番の悩みだといえばいいのかよくわからないってことです。
でもやっぱり人間関係が一番悩みの種かなぁ。
ベテランナースって病院内のことも仕事のことも知り尽くしているって感じだから
すごく陰険な感じの人がいるんですよね…。いわゆるお局様って感じかな。
夜勤がこの先輩ナースと一緒とかになると最悪ですね…。
勤務が終わったらいつもの数倍の疲れがどっと出てきちゃいます。
それでもがんばるしかないんですけどねぇ…。
人間関係の悩みってきっとどこの病院にいっても結構あるんでしょうからね。
転職してしまって今の病院の方がまだましだった…なんてことになったらショックは大きすぎます…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.theswissvillage.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月22日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クラミジアを軽視しちゃダメ!」です。

次の投稿は「心のゆとりがほしいかも…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38